TECH::CAMP76期生 エンジニア転職にむけて💻

エンジニア転職に向けて日々の学習内容をメインに執筆します!

学習記録

こんばんはニタロウです!

今日はほぼ1日家の中で過ごしていました。カリキュラムを進めていたのですが、今日は特につまずくことが多かったです。

昼からはメンターの方達が研修中の為、質問が出来なったので解決出来なかった部分と質問内容は明日に持ち越します。学習内容

ChatSpaceにおいてデータベースの設計図を作り、GitHubで初めてのコードレビューの依頼を行いました。データベース周りの復習、GitHub仕様について復習しながら制作を行いました。

データベース作成
  • 多対多のリレーションにおいては中間テーブルを作成する。

 

  • README ソフトウァアの規格、仕様、インストール方法等を文書化したもの。マークダウンで記述

 

 

企業側からの話で未経験のエンジニア転職で応募される方はTECH::CAMPの卒業生が7〜8割ぐらいというのを耳にはさみました。

他の卒業生の方達と差別化を図れるよう、カリキュラムとは別の言語を学習したり資格を取ったりということも必要になりそうです。

明日はデータベースのLGTMもらって次のカリキュラムに進めるよう頑張ります!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

学習時間6時間 TECH::CAMP卒業まで142日