TECH::CAMP76期生 エンジニア転職にむけて💻

エンジニア転職に向けて日々の学習内容をメインに執筆します!

寝坊

こんばんはニタロウです!

昨日の夜は胃もたれが激しく熟睡出来ず、寝坊して9時に目を覚ましてしまいました。

前日の21時頃に「河童ラーメン」というにラーメン屋さんに行ったのですが、そこでラーメンと河童丼を食べ、久しぶりに夜遅くに脂っこいものを食べてしまった為、胃もたれしたのではと思っています。

若い頃は平気でしたが最近脂っこい食べ物がたくさん食べられなくなってきました。

心は若いつもりでも体は年齢を重ねていっていることを忘れないようにし、今まで以上に食事、睡眠、運動に気を使うようにしていきたいです。

今日は家族で、買い出しや、借りていたDVDの返却に行ってきました。息子は車に乗れいろんなところに出歩けたので終始ご機嫌でした😌

久しぶりにTUTAYAにいって驚いたのですが、今は本やDVD、ゲームの販売だけでなくエプロン、時計、子供のおもちゃ、雑貨、食品まで幅広いアイテムを取り扱っていることにびっくりしました。DVDを返しにくるだけのはずが色々目移りしてしまいました。

企業側の目線で見ると、昔と同じことをずっとやっていても競合他社にお客さんをとられてしまうので新しいことをどんどん取り入れているのでしょう。

そういえば前職のドラッグストアでもテストも兼ねて今まで扱いのなかった商品をどんどん取り入れていました。例えばゲーム機や扇風機やヨガマットや時計等です。ドラッグストアでは無く、バラエティストアと化していました💧

この点も踏まえて企業も人も常に変わっていって成長していくことが大事なんだと思います。変わらないことは成長していないことと同義だと自分は思います。

自分もエンジニアとしてやっていけるかという不安が、常に心の片隅にありますが、変化を恐れず前に歩いて行きたいと思います。(まだ就職すら決まっていないので気が早いですが)

 

学習内容

タイピング練習

Ajax非同期通信について復習

 

今日は寝坊してしまい午前中に与えられている学習時間を無駄にしていまいました😭

早寝早起きはやはり大事だと実感しました。

明日の目標はカリキュラムの「非同期通信の補足」「HTMLのテスト受験」までを目安にやっていきます。

 

学習時間2時間 TECH::CAMP卒業まで117日