TECH::CAMP76期生 エンジニア転職にむけて💻

エンジニア転職に向けて日々の学習内容をメインに執筆します!

HIIT

こんばんはニタロウです!

今日からHIITトレーニングを始めました!HIITトレーニングとはハイ インテンシティ インターバル トレーニングの略で高強度インターバルトレーニングのことです。

やり始めた目的は体脂肪も落として腹筋を割る為です。

最近時間があるので毎日筋トレをやっている為、筋肉が付いてきたので、体脂肪をもっと落とせば腹筋が割れるのでは、、という仮説のもと始めてみました。

自宅でドタバタうるさくすると、家族に迷惑がかかるのでバーピー等ドタバタする種目は抜いて、「マンションでも出来るHIIT」をやっています。これはyoutubeで見つけました。

今日一日やってみたところ、なかなかハードで息が上がりました😅

動画より少しスローペースでやったのですが、それでもお腹、足腰に重点的に効きました。残念ながら腕や胸等、上半身には効かないので前までやっていた筋トレの種目も継続する必要がありそうです。

しばらくやってみて様子を見ていきたいと思います。

 

夕方から友人とオンライン飲み会をやりました。家にいながら友人達とお酒を飲めるのはありがたいですね。交通費もかからず、飲み代も安く済むのがいいところですね。

少しラグがあり会話が聞き取りづらかったりテンポが崩れたりと問題点もありますが、こういう状況なのでしかたないですね。早く普通の居酒屋で飲みに行きたいです、、

 

今日はどうしてもやる気がでず、学習をお休みしてしまいました😢明日の自分に期待!

 

学習時間0時間 TECH::CAMP卒業まで112日