TECH::CAMP76期生 エンジニア転職にむけて💻

エンジニア転職に向けて日々の学習内容をメインに執筆します!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

難波スカイオ

こんばんはニタロウです! 今日やっとコロナ給付金の申請書が届きました。うちは3人家族なので合計30万円もらえます(何か買いたいですが、残念ながら全て貯金です、、) 期日があるので皆さんも申請を忘れずに行って下さいね! 今日は昼からTECH::CAMP難波…

集中勉強会

こんばんはニタロウです! 今日は午前中に筋トレを行い、夕方からTECH::CAMPの集中勉強会に参加しました。 集中勉強会とはTECH::CAMP独自の学習法で、他の受講生の方達と交流を行い意欲を高めるのが目的です。50分間学習し50分経ったら10分間他の受講生の方…

学習方法

こんばんはニタロウです! 今日は真夏のような暑さでしたね午前中だけプログラミング学習をし、後は子供と留守番をしたり皮膚科に行ったりしていました。 限られた時間内で効率よく学習をするには学習方法も大事です。学習方法に関して色々試してみて特に効…

学習記録

こんばんはニタロウです! 今日はほぼ1日家の中で過ごしていました。カリキュラムを進めていたのですが、今日は特につまずくことが多かったです。 昼からはメンターの方達が研修中の為、質問が出来なったので解決出来なかった部分と質問内容は明日に持ち越…

読書

こんばんは。ニタロウです! 今日は昼から子供の絵本を買いに行ったり公園で過ごしたりと、家族とまったりした時間を過ごしていました。マックで買った期間限定のシェイク「森永ラムネ」とてもおいしかったです。期間内にしか販売していないので一度飲んでみ…

データベース

こんばんはニタロウです! 今日は昼から子供を見ており妻に一人で外出する時間をプレゼントしました。 子供は可愛いですが、四六時中一緒にいると疲弊しますよね。目が離せないし、喜怒哀楽が激しすぎます。なので週に1日ぐらいはこういった日を設けるのも…

復習

こんばんはニタロウです! 前の仕事を辞めてから約2ヶ月が経ちました。食事の量が仕事している時に比べ3分の2程度に減ったのですが体重は2kg増加していました。 家に引きこもってばかりでだったので運動不足が恐らく原因でしょう。 筋トレは軽めの負荷…

SQL

こんばんは!ニタロウです! 今日もとてもいい天気で真夏のような暑さでしたね。今日は午前中にRairsとjQueryの復習をし、昼からは注文していた子供の室内遊具を組み立てました。 滑り台とブランコとジャングルジムがセットになっている遊具で組み立てるのに…

オンライン飲み会

こんばんは二タロウです! 今日は日中に家族で子供の洋服を買いに出かけました。緊急事態宣言が解除されたこともあり土曜日なのでどこも人が多かったです。 まだコロナウイルスはどこに潜んでいるか分からないので引き続き警戒が必要ですね。 非常に暑くなっ…

GitHub

こんばんはニタロウです! 今日は午前中に失業保険の申請の為、ハローワークに行ってきました。しかしながら、書類が揃っていないことと、前職の雇用保険の脱退手続きが会社で終わっていないらしく、失業保険の手続きをすることは出来ませんでした (離職証…

美容院

こんばんは二タロウです! 今日は3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。仕事も辞めてしまったのでロングヘアーにチャレンジしようと切らずに伸ばしていたのですが、癖が出てモサモサ具合が凄すぎたので断念しました 普段できないヘアスタイルにしてもらおう…

外出自粛

こんばんは二タロウです! 最近になってコロナの自粛ムードが緩和されて人々の往来や、交通量が格段に増えたように感じます。近所のショッピングモールも今日から営業再開した為、平日にも関わらずかなりの来店数だったようです。 (店内では入場制限、検温…

無職

こんばんはニタロウです! 今日で有給消化が終了し前の会社を完全に退職した為、無職になりました。 34歳無職というワード、かなりパワーがありますね 午前中は前の会社に保険証を返し、健康保険の継続加入手続きを行って来ました。 今まで会社が保険料を…

初めまして!

はじめまして!TECH::CAMP76期生難波スカイオ校のニタロウと申します。 本日からプログラミング学習のアウトプットを中心に前から興味のあったブログを執筆することに致しました。 現在TECH::CAMPでプログラミングの勉強をしエンジニアへの転職を目指して…